『思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから』について

こちらは、昨年の「春の夜の夢」に続いて空想都市年始企画'08への投稿作になります。昨年よりもさらに遅れて完成となりました。言い訳としては、同時期に「赤紙(18禁)」を書き始めてしまったから、というのがあるのですが、それにしても遅れすぎですよね。
そして、例によって出来はあんまり良くないです。もっとシンプルなプロットで軽快にサクサク書くつもりだったのですが、結局キャラ大杉展開だるすぎになってしまいました。
なお、作中に登場するキャラクタの名前が一部実在の人物と似ている部分があるかも知れませんが全て気のせいです。全ての登場人物はフィクションですし、モデルも存在しません。