タマモと桜と優しい奴らについて

ザ・グレート展開予測ショーPlus(以下GTY+)さんとNight Talker(以下NT)さんの合同企画、どっちのSSつけまShowへの応募作品。2007/4/30の締め切りギリギリに投稿しました。
ありがたいことに芳しい評価をいただきまして、最優秀賞(GTY+賞)を頂戴しました。
時間に追われて十分に構成を詰め切れなかったり、他の方の作品と展開が被ったりと、なかなか思うに任せなかった作品なのですが、イラストを付けていただいたり温かい感想をいただいたりで、個人的に思い入れの深い作品になりました。
ちなみに、前回GTY+に投稿した「初恋の逝く道」とは共通の設定になっています。お話の順番としてはこちらの方が先で、こちらの事件をきっかけにシロタマが学校に通うことになる、といった背景を考えていたりしますがどうでもいいですかそうですか。